興味をもってきたものごと:自己紹介に代えて
公開:2010-05-05


幼稚園に入る前には電車の運転士になりたいと思っていた.
のりものを動かしたかった.


1974年,家族で大分に行った.このとき生まれて初めて飛行機に乗った.

幼稚園の年長のときに初めて飛行機に乗った.
このとき,将来はパイロットになろうと思った.
小学校に入ってバス通学を始めると,バスの運転士になろうと思った.
その後,動かす方ではなく,つくる方に興味が動いた.
小学校3年生のときに,鉄道車両の設計技師になろうと思った.


「日本国有鉄道蒸気機関車設計図面集」.図面をひいて,それが組み立てられて,実際に動く,その場面に立ち会う,ということにあこがれていた.



小学校高学年から高校にかけては,鉄道模型を楽しんだ.
キットを買ってきて組み立て,塗装する.
完成品でも改造する.
自分でデザインしたものもあった.
1/150 サイズの設計技師だ.

next →

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

野島 高彦