理研猫図鑑 (Cats in RIKEN)

Kari
Last Updated: October 12, 2000



"Kari", male.

1996 年はじめに理研に迷い込んできた後,2000 年春に引き取られて行ったオス猫です. 理研猫のなかでいちばん人間になついている猫でした.自分の世界を持っており,ただの猫とは思えないような雰囲気を出していました.所内でも人気があり,海外からの研究者などからもかわいがられていました.人間が手を出しても決して噛んだり引っ掻いたりしない利口な猫です.ただし,ちょっとからかってやろうと思って近づくと逃げるので,人の表情を見て判断できるようです.

Kari-chan Fan Club International


その後のカリちゃん

2000 年春,カリに引き取り手が見つかり,4 年にわたって暮らしてきた理化学研究所を後にしました.現在は猫好きのご主人様のもとで幸せに暮らしています.

2000 年秋,理研の近所まで連れて来られたカリは,ご主人様のスキをついて脱走,姿をくらましました.理研内の理研猫愛好家も巻き込んだ捜索活動が繰り広げられましたが,もともといい加減な奴ということもあり,発見できず.駄目モトで近所のペットショップに捜索願いポスターを掲示してもらったものの,やはりしばらく連絡はありませんでした.

が,

それから数日後,カリらしき猫を保護したとの連絡が!
カリは理研の近所をのんきに散歩していたようです.現在は無事にご主人様の元に帰り,謹慎中とのことです.

「みなさん,おさわがせしました.以後,気をつけます」(カリより)


| 理研猫図鑑(Cats in RIKEN) | Next Page: "Light" |